【2023-2024】白馬さのさかスキー場スキー場レポートVOL.2

公式発表積雪量が2月中旬に暖かさと雨により激減しましたが、その後3月上旬にかけて何度もやってきた大雪を受けて、3/10(日)に今季最多の150cmを記録しました。

これは昨年同時期に比べて倍近い積雪量となります。

ブッシュや積雪の薄い箇所が全くない各コースは、毎日きれいに圧雪されています。
ワイドなパラダイスゲレンデ(写真1枚目、最大斜度21°、平均斜度19°)は超フラットで、初級者だけでなく中~上級者のスキルアップにもおすすめです。

正面のカービングゲレンデは斜度変化の少ない中斜面(写真、最大斜度23°/平均斜度13°)。

後半にあるモーグルレーンは、雪が緩むのが早いこの時期は特にコブの練習に最適です。
スキー場最上部にある急斜面、ニューパラダイスゲレンデ(写真、最大斜度32°/平均斜度23°)からは青木湖をきれいに望むことが出来ます。

また、晴れた日には浅間山や四阿山を望めることも。また、降雪時には上質な新雪を頂けるパウダーバーンでもあります。
HAKUBA VALLEY の他のスキー場に比べると空いていることが多い 白馬さのさか は広いコースが多いため、自分の滑りに集中できます。

また、スキー、スノーボード共にスクールが充実しており、ゲレンデデビューだけでなくレベルアップにも適しています。